AIとIPFと癒しの音楽

特発性肺線維症 idiopathic pulmonary fibrosis (IPF)患者によるIPF関連学術情報の収集とシェア。癒しの音楽もお届けしています。

YouTube: 放置厳禁!知らないと後悔する「間質性肺炎」が引き起こす体の変化。コロナとの関係、超意外な原因は?なぜ八代亜紀さんは急逝したのか。

T最近やたら耳にすることが多くなった「間質性肺炎」という病気。

芸能界でも、52歳の若さで亡くなった美空ひばりさんの死因としても有名ですし、令和に入ってからも上岡龍太郎さん、八代亜紀さんなど、名だたる著名人の方のお亡くなりになった原因も間質性肺炎です。

とはいえその実態はあまり知られていないこの病気。
なぜ人は、間質性肺炎になってしまうのでしょうか。


間質性肺炎になりやすい行動というのはあるのか。普通の肺炎との違いは何なのか。コロナウイルスによる肺炎は間質性肺炎なのか。そもそも間質って何?

わからないことだらけだと思います。

言葉だけでは全くつかみ所がない病気なんですが、実は間質性肺炎は知らないうちにじわじわと体の中で進行し、病状が進むと難治性、なかなか治らない病気なんです。

そして間質性肺炎には、身近に潜む超意外な原因もあります。

だからこそ原因を知り、早期診断、早期治療をしておくは非常に重要・

今回は知識がないことで後悔をしないために、初めてこの言葉を聞く人でもしっかり理解できるように、決して珍しくない間質性肺炎という病気の正体、体に起こる変化や危険サインについて徹底解説していきます。

間質性肺炎の症状はなんの前触れもなく、あなたの日常の顔を出すことがあります。
普段あまり触れることのない間質性肺炎について、みんなで知識を共有して、慌てず行動できるようになっておきましょう。

 

www.youtube.com