AIとIPFと癒しの音楽

特発性肺線維症 idiopathic pulmonary fibrosis (IPF)患者によるIPF関連学術情報の収集とシェア。癒しの音楽もお届けしています。

ChatGPTが論文を読んで解説 : INCREASE試験における肺実質疾患による肺高血圧症患者の複数の疾患進行事象に対する吸入トレプロスチニルの有効性

ChatGPTに追加された新しい機能、pdfファイルを読み込む機能は非常に優れていて、重宝しています。まずはChatGPTにpdf形式の論文を貼り付けて、要約させます。その後質疑応答を繰り返すことで、内容についての理解を深めていくことが出来ます。外部情報を参照して返答する場合があります。 

 

"

pubmed.ncbi.nlm.nih.gov

INCREASE試験では、間質性肺疾患(ILD)に伴う肺高血圧症患者に対する吸入トレプロスチニルの効果が検討されました。主要エンドポイントの6分間歩行距離の変化に加え、吸入トレプロスチニル群では臨床悪化イベントが有意に少なかったことが報告されています。この事後分析は、初期の病気進行イベント後の患者における複数の病気進行イベントの頻度と影響を評価しています。結果として、吸入トレプロスチニルを受けた患者は、プラセボを受けた患者に比べて、さらなる病気進行イベントを経験する可能性が有意に低いことが示されました​​。

"

 

ChatGPTを使って特発性肺線維症( idiopathic pulmonary fibrosis (IPF) )関連の学術的情報収集してシェアしています。

 

癒しの音楽をお届けいたします。

 

www.youtube.com

###