AIとIPFと癒しの音楽

特発性肺線維症 idiopathic pulmonary fibrosis (IPF)患者によるIPF関連学術情報の収集とシェア。癒しの音楽もお届けしています。

脱細胞化肺胞細胞外マトリックスヒドロゲルのタンパク質組成に対するペプシン消化の影響

"

[PDF] The Effect of Pepsin Digestion on Protein Composition in Decellularized Lung Alveolar Extracellular Matrix Hydrogels

CA Becker - 2022

Pulmonary diseases, including Chronic Obstructive Pulmonary Disease (COPD) and 

Idiopathic Pulmonary Fibrosis (IPF), remain common causes of death, yet still have 

no cure. Recently, research of lung tissue, both healthy and diseased, has begun …

 

 

"

特発性肺線維症( idiopathic pulmonary fibrosis (IPF) )関連の学術的情報収集してシェアしています。Google Scholar SearchのUpdateを定期的に掲載しています。Googleが一定の重み付けはしているとは思いますが、玉石混交です。

 

 

 

・・・様々な難病、重篤な疾患を受け入れて、患者として生きていくのは難しいのだと思う。心理的抵抗(非常に強い自我意識)と生活態度(習慣を変えるのは難しい)を、「ハイ、今日から変えます!」というふうにはいかないもの。

 

私はこれまで様々な形で難病、希少疾患、がん治療の創薬に携わってきました。研究室やオフィスを出て、患者・家族の会との活動も積極的にしてきましたが、結局自分ごととなって初めてわかることことが沢山ある事に気づきました。

 

私の場合は、積極的に行動して話すのが人生の大半でした。それが、数分も歩けない、息が苦しくて、数分も話すことができない・・・というのは、中々酷で、新しい生き方を模索する毎日です。

・・・

H:「それってあなたの感想ですよネ?!」

私:「ハイ、その通りです。」

 

癒しの音楽をお届けしています。

 

youtu.be



 

###